プリザーブドフラワー研究所 GREEN'S TALE Lab.

GREEN’S TALEのもともとのお店のとなりのお店が移転されたので、場所をおかりしてプリザーブドフラワーラボ(研究所)を開設するはこびとなりました。

ショップとラボは、中でつながっています。

お手元の花(生花)を保存できるように、プリザーブドフラワーへ加工させていただいているのですが、プリザーブドフラワー加工に適した花や適さない花があったり、加工するタイミングを見たり

それに、お預かりした植物たちは、どの花もとても大切なものばかりでかわりがありません。

いろいろと、研究が必要なので

思い切って起ち上げました。

8月から工事にはいり、まだまだ作業がつづいていますが

中では、皆様からお預かりした花の加工が進んでいます。

バラのプリザーブドフラワー加工

いろいろと加工方法を学んでいるので、後々プリザーブドフラワー加工以外の方法も取り入れて、保存できる植物の種類も増やしていけるようにしたいと考えています。(それには、もう少しお時間がかかりそうですが。。。)

フランネルフラワーのプリザーブドフラワー

お手元のウェディングブーケや、プロポーズの花束など

この花残せるかな?プリザーブドフラワーにしたいなと思われたら。よろしければ一度ご相談ください。もしかしたら、お役にたてるかもしれません。

自分で言うのもなんですが、とても素敵なスペースになってきています。普段は入っていただけないのですが、ワークショップなどでご利用いただこうと思っています。その第一弾がクリスマスリースのワークショップ クリスマスリースは終わりとはじまりがないかたち 永遠の幸せを意味します。植物のよい香りを楽しみつつ来年の幸せを願いながら作るんです。素敵でしょ。まだ、数席あきがございます。毎年、売上の一部は寄付にまわさせていただいています。